690SMC(Rally化済)とリヤカーの人

リヤカーを作ってナンバー登録までしちゃった人が何かを残す為に

690Rally 54103km シンコーE805インプレのようなもの

シンコーE805に変えてから7000kmくらい言ったので経過報告。

f:id:nbk05542:20170927185521j:plain

舗装路9割ですけどね。

17インチホイールに 前130リヤ用 後150リヤ用 で使ってます。

まず前から

f:id:nbk05542:20170927185816j:plainf:id:nbk05542:20170927185809j:plain

f:id:nbk05542:20170927190003j:plainf:id:nbk05542:20170927190114j:plain

峠遊びしてると角が丸くなってきます。

そこらのツーリングタイヤより粘るのでそこそこ遊べます。

 

次は後ろ

f:id:nbk05542:20170927190551j:plainf:id:nbk05542:20170927190628j:plain

f:id:nbk05542:20170927190704j:plainf:id:nbk05542:20170927190739j:plain

舗装9割なんでやっぱり真ん中は減りますね。

 

未舗装ではタイヤパターンを見てわかるように横滑りには弱いです(前にリヤ用だしね)。

林道では、ツーリング用よりは走れるがハイペースな使い方は出来ない。前が太くてタイヤをとられて操作性も悪い。

オフロードコースならもりもり進んでいく。ヌタ場は太目なので結構有利かもしれない。

 

前はティムソンTS821あたりに変えたほうがしっくりくるかもしれないですね。

メーカーがリヤ用で出してるもんはフロントに付けちゃダメだ。見た目は厳つくていい感じのような気はします。

 

 

rallykit組んだとはいっても使い方がオンロードツアラー化してます。

f:id:nbk05542:20170927192144j:plain

次は60000kmあたりで。