690SMCとリヤカーの人

リヤカーを作ってナンバー登録までしちゃった人が何かを残す為に

ビッグタンク 補修塗装

Safariの樹脂製追加燃料タンク

www.touratech.co.jp

www.safaritanks.com.au

f:id:nbk05542:20170210152002j:plain

以前に一度塗装を行ったが、下処理をテキトーにやったおかげで揮発したガソリンに負けて浮いてきた。

塗装しないとこうなる

f:id:nbk05542:20170210153020j:plainf:id:nbk05542:20170210153055j:plain

残量見えて便利だね!

 

 

こえーよ!

 

 

それとは別に、樹脂なので少しずつ気化ガスが外に出ていきます。

何かでコーティングしておかないと夏場なんかはどんどんガソリンが無くなっていく訳です。

 

再塗装するにあたって一旦剝がしました。

f:id:nbk05542:20170210153805j:plain

そしてこいつ等の出番。ガソリンに強いウレタン系は必須。

f:id:nbk05542:20170210154753j:plain

下地にミッチャクロン。ウレタンで二度塗りし完成。

f:id:nbk05542:20170210155331j:plain

f:id:nbk05542:20170210155337j:plain

表面はガリガリ。どうせコケてガリガリなら全部ガリガリにしても問題ないという言い訳。

完全硬化まで24時間かかるのでバイクに乗せるのは後日ですねぇ

 

ビックタンクの新型も発表されてます。

www.safaritanks.com.au